保険商品やその他の金融商品の販売などに関する勧誘は、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律にもとづいた勧誘方針を定め、それにのっとっておこないます。
- 保険商品やその他の金融商品の販売などに際しては、 各種法令を順守し、適正な販売に努めます。
- 保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、およびその他の各種法令を順守します。
- お客さまに対して適切な勧誘がおこなえるよう、自己研鑽に励み、商品知識などの習得に努めます。
- お客さまが適切な保険商品やその他の金融商品を選択できるよう努めます。
- お客さまの保険商品やその他の金融商品に関する知識、ご購入経験、ご購入目的、財産状況などを総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に適合した説明に努めます。
- お客さまと直接対面しない保険販売(例えば通信販売など)をおこなう場合においては、説明方法などに工夫をこらし、お客さまにご理解いただけるよう努めます。
- 保険商品やその他の金融商品の販売などに際しては、お客さまの立場にたって、お客さま本位の勧誘に努めます。
- お客さまへの勧誘に際しては、お客さまの意向にそって、ご無理のない時間、場所など、十分な配慮に努めます。
- お客さまのさまざまなご意見を収集し、保険商品やその他の金融商品の販売などに反映するよう努めます。
なお、万が一、保険事故が発生した場合は、保険金のお支払いに際し、迅速かつ的確に処理するよう努めます。
また、お客さまに関する情報は適正に取り扱い、プライバシーの保護をはかります。